花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

新兵器導入(笑)

2024年08月01日 | Weblog


連日体温超えの今年の酷暑を生き抜く新兵器として、新しい子が仲間入りしました

冷却プレート付きハンディファン Youtuba(ようつば)ちゃんです(笑)

(なんでYoutuba?Youtubeをもじったの??あちら製だからテキト~なの??...なんで??



今までのハンディファン(左)は外で使っても、気温と同じ生ぬるい熱風が来るだけだったけど



新加入の子(右)は真ん中の金属部分(ペルチェ式冷却板)がキンキンに冷たくなるので

(冷えて結露してるのが分かるかな?)



クソ暑い中バスを待ってる時とかに、首筋やオデコに当てると冷たくって 生き返るぅ~

風も、キンキンのペルチェ部分を通って来るので、気温より3℃~5℃低い風が来るし

丸い部分を折り曲げると自立するし



丸い部分はカラビナになってるので、そのままバッグにも掛けられるし



なにより今までのハンディファンよりもコンパクトで邪魔にならないし、可愛い

外に出たくないくらいクソ暑い今年の夏の必需品になってます

もうこの子無しではお出掛け出来ませ~ん

今までの酷暑ガーディアンズ(笑)も、メンバー入れ替えの時が来たようです



扇子、好きだったんだけどな...風情だけではこの夏は乗り切れそうになくて...ゴメンね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよーならまたいつか! | トップ | キングダムキャスト妄想(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿