花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

珍惜這一刻

2024年08月10日 | Weblog
昨日は怖さのあまり取り乱して申し訳ありませんでした

でも、海が近く地震発生から2分で11メートルの津波が来る場所に住んでる以上怖いものは怖いし

やたらと恐怖を煽るマスゴミにも腹が立って チキンな私は神経をやられちゃうので

ワイドショーも、ニュースも、スマホのニュースも、Twitterも見ないようにして

心の安定を図ってたら...昨夜の関東の地震ですよ

も~ 怖いっつの

こちらは震度2だったけど、その空白が却って怖い

不安でお腹の具合も悪くなってしまいました (...っていつもか

とりあえず、今まで着ていた(しまむらで買った)パジャマパジャマしたヤツだと避難できないので

宅配便ならこれで出られるTシャツにリラコで寝る事にしました 👕

でも...いつ来るかも分からないモノにずっと怯えて暮らすのはイヤだし

大袈裟に言っちゃうと、どうせ死ぬんならそれまでの時間を大切にしたいので

いつも通り姫さまと遊んで、美味しいものを食べて、好きな事をします

えぇ~~い 散々怖がらせやがって 来るなら来やがれってんだ

あ~ ウソですウソです 絶対に来ないでぇぇぇぇぇ~~~~~~


PS...今日からヤツは11連休なので、20日まではブログを不定期更新とさせていただきます

朝急に出掛ける事になった時は告知無しでお休みしますが、どうぞご了承くださいませ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大地震注意 | トップ | 不将不迎 応而不蔵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらにゃんこ)
2024-08-11 02:03:18
みんきぃ様〜🙂こんばんは
南海トラフ、注意報、
びっくりだったね。
怖いの当たり前だよ〜😣

特に、この一週間は
毎日、不安ですよね🙁
私も毎日、何事も無いよう
お祈り🙏してます💦

でも、いざという時は、姫ちゃんと
逃げて下さいね!
その為には、体力温存、無理しないでね😉

のらにゃんこ
返信する
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2024-08-11 11:52:17
こんにちは 🌞 コメントありがとうございます
そうなんですよ~💦色々気を紛らせているけど怖いものは怖いんです 💧
普段から、御朱印集めの神社でも「大きな地震が来ませんように」とお祈りしてますが
注意報以後は、PAPAの仏壇にもお祈りしてます

どうか何事もなく平穏な日々が続きますように...(-人-;)
返信する

コメントを投稿