花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

キングダムキャスト妄想(笑)

2024年08月02日 | Weblog
先日 《 キングダム 大将軍の帰還 》 を観に行ったあと

映画で観た辺りから、またコミックを読み返してるんだけど...(今、合従軍のヤバい所です

とりあえず、順番で行くと次くらいにこのあたりを実写化するんじゃないかと思われる

山陽戦(ここをやっておかないと、後に続かなくなるので...)で初めて登場する

王賁、蒙恬、桓騎、の実写化キャスティング妄想をしてみました

(以下敬称略)

まずは互いに切磋琢磨しながら大将軍を目指す信のライバル2人から...

1人目は...王賁(おうほん)(玉鳳隊)



王騎を輩出した王家の正当な嫡男で、父は将軍王翦という名家のお坊ちゃんなので

プライドが高くて、いつも上から物を言うけど(特に信には)

馬上から繰り出す槍術はもはや達人の域でメッチャ強い

クールだけど育ちがいいのでどこか品がある感じ...


う~ん...アクションが出来て品があって男前、クールな役が似合う...という事で

勝手に脳内キャスティングは...新田真剣佑なんて如何でしょう?(あるいは横浜流星とかも...)


信の若きライバル2人めは...蒙恬(もうてん)(楽華隊)



祖父は蒙驁(白老)父は蒙武という、こちらも名家のお坊ちゃんだけど

王賁と違って気さくで愛嬌があってチャラい感じ 美少年的ルックスでオナゴにモテモテ

柔よく剛を制す的なしなやかな戦い方をするけど、メッチャ強い


う~ん...愛嬌があるという事で...志尊淳なんてどうでしょうか?

いつもニコニコして可愛いけど、真剣な顔をすると引き締まるギャップも持ち合わせてるし


桓騎(かんき)(秦将軍)



元野盗の頭、敵の士気を下げるために敵兵からくり抜いた大量の目玉を送りつけたり、人柱を作ったり

残虐な事も平気でやるワル(味方だけど敵のような...)

桓騎はとにかく男の色気が凄いので、少し影のある大人の男に演じて欲しいな...

ということで、北村一輝が脳内にひらめいたんだけど...ワルっぽい表情も似合うしね

でも、先日 『 もしも徳川家康が総理大臣に~ 』 を観て、GACKTもアリかも...と思い始めてます


(番外編)輪虎(りんこ)(魏・廉頗四天王の一人)



山陽戦では信と互角の戦いを繰り広げる、魏・廉頗四天王の一人輪虎

敵将だけど、山陽戦を描くなら欠かせないキャラなので...

これはもう神木隆之介しか思いつきませんでした

(たぶん、輪虎のいつも笑ってるような顔と剣術が 『 るろうに剣心 』 の瀬田宗次郎を

思い起こさせるからだと思います(笑))

しかし...勝手に妄想してキャスティングするのって楽し~い

今撮影中と言われてるキングダムの続編に、私の妄想した人が入ってたら最高なんだけどな~

ま、誰がどの役を演じるのか?楽しみに続報を待とうと思います

(※ 以上、個人的な脳内妄想なので、クレームは一切受け付けません 悪しからず(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新兵器導入(笑) | トップ | アンティークカフェ☕其之三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿