あれやこれやとやってみたけど、WRの燃調は+3で落ち着いた。
厳密には早朝の気温0~3℃だと+5~6、帰り5~10℃は+2~3、位が良い感じだった。
体感、実測共に。
燃費は+5位から落ちて来るけど、0と+6差は70キロ走行して約2キロ。
微々たるものだ。
そのエンジンフィールを表現すると、0以下はドライ、+3まではウェット、かな。
それより濃くすると、「極寒時以外はやり過ぎだろ」と思うくらいウェット。
ドライも嫌いではないので、暖かくなったら薄くするつもり。
それより、新サイズにトライしたフロントタイヤ。
これがかなり良いのだ。
特に高速度、高荷重になると良い。
コントロールする実感が多い&楽しい。
なぜミシュランWEBでのお勧めが3.00-21では無く、適用リム幅が合ってないはずの90/90-21なのかがわかった気がする。
余談だけど、BMWのG650GSセルタオは、フロントホイール幅が1.60で90/90-21と知った。
今の私のWRとまったく同じだ。
ちなみに、同じタイヤサイズのF800のホイール幅は、2.15。