本日2つめ~。
午後にちょっとだけ時間が出来たので、予定を早めてTSのスプロケ&チェーン交換。
今回は、自分でやらずに購入したNAPS世田谷に持ち込んでやってもらいました。
平日&雨降り気味だったので、待ち時間は25分。
作業が始まって10分後、メカニックに呼ばれたので行って見ると…。
「お客さま、TS200の標準ドライブスプロケは14丁なのですが、13丁が付いてました。店に在庫が有れば、13丁にする事も出来ますが…」
とのこと。
かな~り感心しました。
大型店のメカって、そんな細かい事までチェックしない(出来ない)と思ってましたから。
まあ、だから工賃が安いんだと。
きっと、前オーナーが13丁にしてたんだね~。
ドライブ側13から14だと、少しハイギヤードになるから加速が悪くなる??
その分各ギヤでの“伸び”は良くなるけど、最高速がどうの、と言うバイクではないし、さてさて。(笑)
まあノーマルに戻す事になるだけなんですけどね。
作業時間は1時間ちょっと。
ちょっと鰍ゥりすぎかな~、と思っていたんですが、戻ってきたTSを見てちょっとびっくり。
ホイールも含めて、細かい部分が綺麗になってる。
ベアリングやシャフトなんかも綺麗になっているしグリスも付け直してくれ、その他細かい部分もチェックしてくれた感じ。
総工賃4000円ちょっとなのにここまでやってくれるなんで、ちょっと感激です~。
これからは、もっと積極的に頼もうかな。
それはそうと、交換後の帰り。
回転抵抗が少ないって良いね~~。風のように走る走る~~♪
って感じでしょうか。
ギヤ比の件は、まだそんなに引っ張ってないのでわかりません。
500km程度は慣らしもする予定です。
午後にちょっとだけ時間が出来たので、予定を早めてTSのスプロケ&チェーン交換。
今回は、自分でやらずに購入したNAPS世田谷に持ち込んでやってもらいました。
平日&雨降り気味だったので、待ち時間は25分。
作業が始まって10分後、メカニックに呼ばれたので行って見ると…。
「お客さま、TS200の標準ドライブスプロケは14丁なのですが、13丁が付いてました。店に在庫が有れば、13丁にする事も出来ますが…」
とのこと。
かな~り感心しました。
大型店のメカって、そんな細かい事までチェックしない(出来ない)と思ってましたから。
まあ、だから工賃が安いんだと。
きっと、前オーナーが13丁にしてたんだね~。
ドライブ側13から14だと、少しハイギヤードになるから加速が悪くなる??
その分各ギヤでの“伸び”は良くなるけど、最高速がどうの、と言うバイクではないし、さてさて。(笑)
まあノーマルに戻す事になるだけなんですけどね。
作業時間は1時間ちょっと。
ちょっと鰍ゥりすぎかな~、と思っていたんですが、戻ってきたTSを見てちょっとびっくり。
ホイールも含めて、細かい部分が綺麗になってる。
ベアリングやシャフトなんかも綺麗になっているしグリスも付け直してくれ、その他細かい部分もチェックしてくれた感じ。
総工賃4000円ちょっとなのにここまでやってくれるなんで、ちょっと感激です~。
これからは、もっと積極的に頼もうかな。
それはそうと、交換後の帰り。
回転抵抗が少ないって良いね~~。風のように走る走る~~♪
って感じでしょうか。
ギヤ比の件は、まだそんなに引っ張ってないのでわかりません。
500km程度は慣らしもする予定です。