Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

1098

2006-12-19 15:52:46 | バイク エトセトラ
1098は、“繋ぎ”のような気がするのは私だけかな?
あのフレーム形状にして、もう何年?
916→999→1098って外見やエンジンは変わったけど、フレームもパイプ径を変えたりしてるけど、同じ軸線に乗ったままなんですよね。
それを見透かされない為の、916っぽいライトとスイングアーム、そしてイタリアンカラーモデルの追加でしょう。
つまり1098って、私から見るとちっとも新しくないんですよ。
そりゃ速くはなってるでしょうが、それだけじゃね…。

888から916になった時のような、大きな変革が無いと食指は動かんです。


W400

2006-12-19 13:24:10 | 旅&走
代休が取れたので、今日は999を車検に出しに群馬のバイク屋までツーリング。
もう20年来の付き合い。(^_^)
帰りは電車で帰るつもりだったのですが、代車を貸してもらいました。
まだ430キロしか走っていない新車で、カワサキのW400。

超オセー。(^o^;)
おまけに寒いぞぉ。( ̄〇 ̄;


やっぱりドゥカはいいね。(^-^)v

2006-12-16 12:52:54 | 999
今日は、ちょっとだけ仕事をしに会社に来てます。(もう帰りますが)
休日なので渋滞もさほどではないから、999で出勤なのです。

実際にはかなり混んでいたんですが、それでも、加速力に優れるリッターバイクは流れを自分で作れるので、すごく楽ですね…。
TSではとうてい無理な「一瞬の間隙」を、楽に安全に使えます。
加えて、ドゥカはスリムなのですり抜けもTS並みに可能です。
ご機嫌。(笑)

また、やっぱり私の乗り方はレプリカ系…。
最初だけは久々の前傾ャWションに戸惑いましたが、すぐになれタイヤの使い方も工夫して遊びながらの通勤でした。
ちょっとの工夫でパパっと反応する車体。
バイアスタイヤのTSでは望めないし、リッターでもマルチでは、こうはなりません。

ご機嫌なのです♪

さて、またドゥカでぶっ飛んで帰りますか。(^-^)

軽い背中をもう1度

2006-12-15 00:49:58 | TS200R
昨日はちょっと遅くなり、雨も降っていたのでリュックを置いて退社してしまいました。(笑)
まあ、1日くらいなら問題ないし。
だから今日の朝も背中が軽いのです。
それがこんなに快適とは…。
考えて見れば、私は999ではウェストバッグも付けるのが嫌な人だったのでした。

キャリア付けちゃおうかな。




ずっときっともっと。

2006-12-10 13:49:03 | 奥華子
昨日はまた、奥華子を見に海老名に行ってきました。
新曲が出たばかりなのでイベントも多く、この1週間で3回も会えるチャンスが有った(しかも2回目は会社のすぐそば!!)のですが仕事等で嚙み合わず、結局海老名でやっと会えたのです。
また、昨日は初めてクルマで行ったのですが、予想以上の大渋滞。
渋滞を考慮して充分に余裕を持っていたはずが、遅刻。
前半を見る事が出来ませんでしたが、それでも3週間ぶりに見る事が出来ました。(^=O)
“サイン会に必要な”CDは、先行していたどみんごさん(最近モンスターS4乗りになった! おめでと!!)に連絡して買って貰っていたおかげで、割と前の方に並べたのです。
感謝感謝。m(__)m

サイン会、私の番になり「こんばんは♪」って言ったら「あっ久しぶりですね!」だって。
超嬉しいです~。(^^ゞ

そうそう、今回は(最近ファンになりつつある)相方も連れて行ったのですが、「後の方で、(本人を見るために)高い場所に乗って見ていた人達、歌が始まると目をつぶって聞いてたよ…」とか
「サイン会の最中、たまたま流していたCDを聞き、その歌の事を係の人に詳しく聞いて、最終的にCDを買っていく通りすがりの人がたくさん居た」とか…。
「(1年間で)手売り2万枚は伊達じゃない!」って感じでしょうか。