ちょっと前に雨がいっぱい降った時に、ブレーキフィールがあまり良くない事に気がつきました。
いえ、と言うよりは…。
以前は、雨の日のブレーキフィールは晴れの時より良くなっていた(温度でしょうねぇ…)んですが、それが無くなってむしろ悪化してる。
外から残量を見たら、目測で2ミリ程度の感じで、まあ交換時期ですわな…。
なので先日の日曜日、TSのブレーキパッドを交換しました。
銘柄は、以前と同じRKのMA-Xです。
違うヤツも試したかったのですが、初期からがっつりと利くタイプでは、これしか店頭には無かったんですよね。
で、外したブレーキパッドを見てびっくり。
円放射方向に偏摩耗していて、最薄部(ローター径の小さい側)は0.5ミリくらいしか残ってませんでした。
なるほど、これではフィールが悪い訳です。
ホース交換直後は、ギリギリOKだったのかな?(^-^;
18437km走行してますから、約7000kmですね。
リプレイスパッドとしてはこんなもんでしょう。
交換後約60km走ってますが、ドライの時はあまりフィールが良くなった感じは無い…、と思っていたのですが、気がつくとブレーキを残してコーナーに突っ込んでいる自分に気がつき…。
しっかりと鋭い向き替えで遊んでいるのでした。
以前はここまで遊んでなかったのですが。
ブレーキパッドを新しくしただけで、自然と走り方が変わるなんて、面白いです。
うんやはり次はあのパッドだ。通販で買います。(笑)
いえ、と言うよりは…。
以前は、雨の日のブレーキフィールは晴れの時より良くなっていた(温度でしょうねぇ…)んですが、それが無くなってむしろ悪化してる。
外から残量を見たら、目測で2ミリ程度の感じで、まあ交換時期ですわな…。
なので先日の日曜日、TSのブレーキパッドを交換しました。
銘柄は、以前と同じRKのMA-Xです。
違うヤツも試したかったのですが、初期からがっつりと利くタイプでは、これしか店頭には無かったんですよね。
で、外したブレーキパッドを見てびっくり。
円放射方向に偏摩耗していて、最薄部(ローター径の小さい側)は0.5ミリくらいしか残ってませんでした。
なるほど、これではフィールが悪い訳です。
ホース交換直後は、ギリギリOKだったのかな?(^-^;
18437km走行してますから、約7000kmですね。
リプレイスパッドとしてはこんなもんでしょう。
交換後約60km走ってますが、ドライの時はあまりフィールが良くなった感じは無い…、と思っていたのですが、気がつくとブレーキを残してコーナーに突っ込んでいる自分に気がつき…。
しっかりと鋭い向き替えで遊んでいるのでした。
以前はここまで遊んでなかったのですが。
ブレーキパッドを新しくしただけで、自然と走り方が変わるなんて、面白いです。
うんやはり次はあのパッドだ。通販で買います。(笑)
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