WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

上 ! (ぶちょー)

2009-08-29 | サイクルグッズ

皆さんはバイク用品のアクセサリー等を買う時になにを重要視しますか。
機能や使い勝手はもちろんですが見た目(デザイン)も大きな要因を占めます。
上は私が使っていてけっこう気に入っているんですがサイコンやフラッシャーは
同じものが欲しくても今では手に入りません。
デザインは好みの要素もあり、あまり人気がなかったんですかねぇ。
真ん中のTOPEAKのコンパクトライトだけは今でもあります。

デジカメもこれが欲しいと思うような食指の動くものがないです。
最近のコンデジはどれも同じようなものばっかりで面白みがありません。
昔はもっとメーカーごとの特色があったように思えますし選択肢もけっこうありました。


私が今使っているのは3年程前に買ったNikonのS10、これもお気に入りです。
光学10倍ズームでスイバル式のユニークな機種、ローアングルや自分撮り、
走りながらの撮影も割と簡単で重宝してたんですがとうとう壊してしまいました。

これまでも3、4回落下させたことがあり、これといった不都合もなかったんですが
先日ポケットから出した時にまたもや落下させ、起動しようとしてもレンズエラーの
アラートが出て立ち上がりません。


ウラ技的なやり方でなんとか起動させ、シャッターは切れるようになったんですが
隅の方に影が… 光軸がずれてしまったのか。

メーカーのH.P.で見たらけっこう修理費がかかりそう。ちょっとした新品が買えます。
中古を探すか、修理に出すか、悩むところです。


ここで問題です。今日のタイトルの意味は?
わかった人に豪華賞品…  は出ません。(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそのこと買い替えを (ぶちょーアシ)
2009-08-29 22:28:52
デジカメ故障、お気の毒です。
修理、中古はコストパフォーマンスの点から
もったいないですね(特に進化の速いデジタル機器の場合)

予算もあるでしょうけど、自分撮りもできる
xactiとかどうでしょうか?
ハンドリングもしやすそうだし、ムービーも撮れるし。
NEWモデル、カラーがきれいですよ。
http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_cg11/index.html

予約受付中ですが、
大手家電量販店で29800円でポイント10%とか
みたいです。(高いか(^^;)
返信する
えっとぉ (くまぴ)
2009-08-30 21:39:14
自転車の上の方に付けるもの!かな・・・・ちがうか。
返信する
クイズの正解は (ぶちょー)
2009-08-30 23:21:20
8月のカレンダーを見てもらえればわかるのでは。
本文とはまったく関係ないですね、今朝ぶちょーアシと
ちょっと走ったんですけどアシもわからなかったみたい。
しょーもない問題で失礼しました(チャンチャン)f^_^;
返信する
もしかして (ぶちょーアシ)
2009-08-31 19:41:00
もしかして 8/29だから 焼肉の日

上!をオーダーですか?(^^;
返信する
ぶちょーさんGJ! (aoi)
2009-09-01 22:21:41
8月のカレンダー、ブログを書いた日付をたどると、「上!」になるんですね~!ぶちょーさん、おちゃめですぅ~目の付け所がさすがです

ぶちょーアシさんの答え・・・思考回路が、うーん、なんていうか・・・おもしろすぎて、あごがはずれます、あはは!
返信する
そうかそうか。。。 (ぶちょーアシ)
2009-09-01 22:51:28
モーニングポタへ行ったときに、
9月になるまで記事はアップしないでほしいと
それが 上! の答えのヒント?だと
言われてましたが・・・
そういうことだったのか。

焼肉の日
当たりだと思ったのになぁ(^^;
返信する

コメントを投稿