WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

京都初詣ポタ (ぶちょー)

2014-01-05 | 軽く散歩

3日に続き 5日の日曜日は琵琶法師さんツインターボ?さん達と京都へ初詣に行ってきました
今回のメンバーは琵琶法師さんのバイク友 ハギさんが初参戦 40代だとかでいつものメンツの中では若者です (^ ^)

もうひとりの参加メンバー ポテットさん 待てど暮らせどやって来ないので電話してみると
この日の連絡メールが迷惑メールとして処理されてたそうで中止だと思い痛恨のDNSに  4人でスタートします


小関越えから山科へ 三条通を蹴上まで  最初の初詣ポイントは粟田神社  ちょっと石段を上ります


さて何をお願いされてるのでしょうか


神宮道を平安神宮へ


初詣で賑わう平安神宮も三が日を過ぎるとそんなに人出はありませんね


鴨川河川敷を走って


続いては下鴨神社  こちらはそこそこの人出


お昼時になったので北大路通賀茂川西詰の「グリルはせがわ」へ
これまで何回も来て 待っている人のあまりの多さに入るのを断念していましたが今回は前に3組ほどだけ
久しぶりにここで食事をすることに  味の方も皆さんに気に入っていただけ良かったですわ


お腹がふくれたら坂好きの皆さんに喜んでいただけるスペシャルコースを


25%坂をお楽しみください (^ ^)  距離は知れてるので一気に行けば何てことはないです


高校男子駅伝や全国女子駅伝の折り返し地点近くの宝ヶ池通を通って


そんなに距離走ってないのに私がプランニングすると休んでばかり (^^;  コンビニコーヒー休憩


だらだらの上りって意外としんどい  サボりたいので前を空けたら皆さんとっとと行かれました


途中越えから還来神社へ  私は3日に来たので他の皆さんだけで参詣


琵琶湖へ向かって下りてきてこの日のポタは無事終了  皆さん(ペースが遅すぎて)お疲れさまでした
粟田神社 平安神宮 下鴨神社 道端の八幡さん 還来神社とたくさんお詣りしたのできっとご利益があることでしょう

この日走ったコースはこちら  皆さんと走ったのはわずか45km程でしたが参拝するのによく歩いた (^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標識? (琵琶法師)
2014-01-06 20:36:42
楽しいルート、そしてポタと激走両方が楽しめました。
さすが激坂で余裕がありましたね。私なんかその標識見る余裕ありませんでした。
「一気に行けば何てことはないです」ってことはなかったですよ。最後はふらふら・・・。ギヤ比の違いがあるにしても本コース一番のきつさでした。
また楽しいコースをお願いします。
返信する
勝手知ったる (ぶちょー)
2014-01-07 10:09:29
琵琶法師さん  お楽しみいただけたようで幸いです
余裕なんていつもありませんよ
最初から裏方に徹しているので後ろからカメラを構えてゆっくりと走ってるだけです
標識も何度も来てますから撮影ポイントがわかってるだけ

楽しいコースならおまかせください  ただし走り足りなくて欲求不満になっても知りませんがね (^ ^)
返信する

コメントを投稿