WBCオフィシャルブログ

自転車やアウトドア好き でもヘタレな徘徊老人の備忘録
のようなもの (^^;

定期検診でした (ぶちょー)

2013-06-10 | 軽く散歩

2カ月に一度 京都の病院での定期検診  血液検査もあるのであまりしゃかりきにならないよう部分輪行で


予約していたにも関わらず2時間待ちの表示  少し京都市内をポタリングして時間つぶし


新町中長者町  澤井醤油本店

1時間半後に病院に帰ったら待ち時間が3時間になってました  更に1時間半待つことに…


街を走ってて見かけた風景  府警本部前の新町通りの自転車専用レーン
ほんの300m程の短い距離  最後は歩道に上がるように指示してあります で交差点の前には駐車中の車


こちらは御所の西の烏丸通り  歩道を走る自転車と信号待ちの歩行者の衝突を避ける(?)ための待避所
御所脇の歩道は信号待ちがないこともありほとんどの自転車は歩道上を爆走して行きます
多くの観光客が歩く狭い歩道なんだから自転車は車道を走らせるか それこそ自転車レーンをつくるべき
何かやってることの方向性が違うような  こんなの他にもいっぱいありますがね

昨日リン×2クラブの月例ライドで近江八幡から安土方面を走ってきましたが まだ書けていません
もう少しお待ちください (って誰も待っていないか)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真ありがとうございました。 (Fujiapple)
2013-06-11 09:26:15
リン×2クラブには、ぶちょう、琵琶法師さんの専属カメラマンがいますので
記事を書くのにはおお助かり感謝感謝です。
返信する
専属カメラマンだなんて (ぶちょー)
2013-06-11 23:40:10
Fujiappleさん お役に立てているなら幸いです
カメラを首からぶら下げているので走りながらのショットが多いですね
ただノーファインダーに近いのでまともなのはほんの少しだけ
写してる数だけは自慢できます (笑)
返信する

コメントを投稿