世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

谷津隧道

2009-08-11 06:06:06 | 心霊・怪奇
静岡県葵区、竜爪山の南を東西につなぐ道の一角に、2つのトンネルが
存在する。その一方、西側の長い方のトンネルが谷津隧道だ。 →地図←

上坂隧道へ行った後、そのまま道を西に進み谷津隧道の方へと向かう。
その途中、貯水池の横を通るが、既にこの辺りから道幅が狭くなっている。

山へと続く無数のワイヤー。隣に有る貯蔵庫の物資を運んでいたのかな?

貯水池からは、腐敗した水の臭いが漂ってくる。(`;ω;´)くっさ~!

そんなこんなで谷津隧道の東口へと到着。作りは上坂隧道と一緒だ。
左手側の草むらの中で音がするので覗いてみると、蛇が逃げて行った。

東側の入口には蓋の付いた排水溝が横切っており
その上を車が通るたびに物凄い金属音が鳴り響く。

トンネルの全長は、およそ800m。歩いて突破すると10分くらいは掛る。
上坂隧道同様に日中の交通量は多く、たまに学生も自転車で通った。

その長さ故、車のヘッドライトが見えても、なかなか近づいて来ない。

トンネルの幅は上坂隧道よりも多少広めか?
基本、石積みのトンネルであるが、所々で手掘りの壁が出現する。
その一部に、車のすれ違いがし易いよう鉄板が設置された箇所も。

このトンネルには動物の霊が沢山居る、との事だが・・・さてさて。

西口へと到着。大きさ的に天城山隧道と良い勝負だろうか。
なにはともあれ通行する際は行き交う車に充分気をつけたい。

上坂隧道へ行く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地元民)
2011-09-16 17:04:53
ここバイクでとおってたら原因不明の事故を起こした。足の傷半年以上たっても後が残ってるし何かの呪いなのかな?
おだいじに (わや猫)
2011-09-16 19:12:29
原因不明というところが怖いですね。
自分は霊感が全く無いので霊的なものが関わったのかはわかりませんが
道路としても結構あぶない場所ですので、通る際は充分気をつけたほうが良いですね。
それと怪我の痕は、あまり気にしないほうがいいと思います。

コメントを投稿