世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

2017年マンドク生活総括

2017-12-31 22:00:00 | 記念
マンドク生活10周年をむかえた、2017年。

今年は、新年早々、文化放送で行われた、Neo*spicAのサイン会からの幕開け。

その後、ふとした切っ掛けで、Amazonプライムの、お試し30日無料体験に登録
これにより、Amazonプライム・ビデオを利用できるようになったので、この機会に
まだ観たことのなかった特撮映画を、計61本も観る事ができた。(1日2本の計算)

さらに、まだ未視聴だった、仮面ライダーオーズも、全48話完走。
この、オーズとの出会いが、今年は、大きな意味を持つ、1年となる。
まさか、12月に公開された仮面ライダーの映画にて、オーズのコンビが
復活する事になり、CSMオーズドライバーまで発売されようとは・・・
偶然の出会いが、必然に変わった・・・そんな感覚。まさに運命!
(ちなみに、この映画のおかげで、10年ぶりに映画館へと足を運んだ)

あと、もう1つの今年の象徴は、ラジオ関係のイベントで6度、東京を訪れた事。
最初に書いたサイン会から始まり、A&Gサタデーライブ!には計4回と去年の倍。
そして年末の、アニラブ・オールスター2017。このイベント自体も初参加だが、
会場である文化放送12階、メディアプラスホールにも、初めて足を踏み入れる。

また、この東京行きを切っ掛けに、劇場での観劇も、初めておこなう。

とまあ、エンターテイメント面では充実していた一方、
ブログの更新は、例年に比べて少なくなってしまった。

昨年から幾度と通っている野毛山動物園に、新たに訪れた井川湖と、
なかなか手を付けられずにいる場所もあるが、下田南伊豆町という
前々から行ってみたかった場所へと行けたのは、大きな成果だろうか。
ユウスゲ公園 出会いの鐘 リスの小径のニホンリス
それから、舞台を観に行ったさいに寄った、井の頭自然文化園のリスの小径
ここの人懐っこい、ニホンリス達は、ずっと観察していたくなるほど可愛い。

そして、ラジオのネタにもなった、女体の森。ここは想像におまかせします。

そうそう、川崎にある夢見ヶ崎動物公園へも、3年半ぶりに行ったんだ。
来年は、ここで撮影してきた動物たちの更新からの、スタートかな?

あとは、買い物の話。昨年購入した洗濯機よりも高いクーラーに、
CSMオーズドライバーCOMPLETE SETと、2015年のPCに次ぐ高出費。
フィリップのロングパーカーは、結局、緑色に続いて、赤色まで購入。
マウスから切り替えたトラックボールは操作に慣れ、とても快適です。

最後に、『毎月1度は大掃除をする』と掲げた今年の目標は、しっかり達成!
ついでに裏の目標(非公開)も達成し、振り返ってみると良い年だったかなと。

来年は、とりあえず目標は定めずに、Anything Goes!で満たされるものを探そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿