渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

巨大プロペラ!

2015年09月02日 13時36分39秒 | カー&バイク

今日も津市内へ打ち合わせ!
津へは、R165の一般道なので片道1.5時間ほど。
途中「青山峠」を超えていきます。

今、青山高原では風車の増設工事をしているせいか、
このような光景をよく見ます。
今日は車を止めて、写真を撮らせて(承諾は得ていませんが(笑))いただきました!
青山高原の風車の直径は約50mあまり、単純にその半分弱がプロペラの全長でしょう。
よく見ると、きょうのプロペラ画像は羽先端の方がありませんでした(残念)。
でもいったいこの長さをどのようにして運んでいるのでしょうか?
またこの場所で何をしているのでしょうか?

横の長さが収まる程撮影位置を引く事ができませんでしたので、
長さが強調できるアングルではありませんが(笑)



帰り、香良洲海岸に寄り道(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「インスタントコーヒー」で... | トップ | 今朝の散歩とプチツーリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (setu)
2015-09-03 06:44:36
お仕事、頑張られているのですね。

それにしても、いつも、写真、

素晴らしいです!

この空と海。

絵にするのは、難しいだろうなぁ。

すご魅力的ですけどね~
返信する
setuさん (watanabe)
2015-09-03 09:06:15
おはようございます!
コメントありがとうございます。
実は、使用する写真はいつも何枚か撮影した同じような中から一枚だけを選んで、トリミングや露出などの調整をしているんですよ(笑)。ブログ拝見させていただいていると、setuさんは本当に絵が好きなんだなぁといつも思います。
返信する

コメントを投稿

カー&バイク」カテゴリの最新記事