渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

Windows 7

2010年11月23日 15時11分40秒 | 建築パース作品など
「JARA大賞公募展」協賛企業特別賞で「日本ヒューレット・パッカード社」様から
いただいた、「Mini PC」。
デザインは女性的で、ちょっと私には変かもしれませんが^_^;
自宅寝室、枕元で(笑)使っています。
ネットを無線LANにして、就寝時前ちょっとしたwebでの調べ物などに使ってました。
さらにブログネタなどに使おうとするとPhotoshopなどが必要となります。
ところがOSがWindows7、今仕事で使っているPhotoshopはcs3バージョン、このWin7では
cs3はもはや古くて使えない。
バージョンアップするには、まだもったいないので、PhotoshopElements8の正規バンドル版を
ネットオークションで購入しました、これで十分ですね。
もとのハードウェアはintuoc4、そのおまけのようです、おぉPainterもついています。
今私が使っているタブレットはintuoc3で、そう言えば同じようなものが付いてました(笑)。
左下の赤いのは、USBフラッシュメモリーです、とても小型でPCから5mmしか出ません!
これで寝ながら使っても折れる心配は無いでしょう(笑)。


↓ちなみこちらが今使ってるタブレット、intuoc3です!


とてもコンパクトな、Mini PCです。
今、マウス無しの扱いに慣れるようにしています(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンペ、現地視察 | トップ | OB会? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築パース作品など」カテゴリの最新記事