渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

「プロセス&ディテール」シリーズ、Part65

2019年12月19日 15時44分39秒 | 「多彩画」(絵画)など
「プロセス&ディテール」シリーズ、Part65
ディテールのスケールを100円玉と比較するシリーズ、第65弾!
「素彩画」[ワイン絵の具でワインを描く]です。
10年間の熟成です!
この作品の制作工程動画を現在ストーリーズで流しております!
ちなみに制作動画は9年間熟成時画像ですが、10年後の今も変化がありませんので、もう変わらないのかな?と思います。
「素彩画」とは、描画の対象そのものを素材として抽出した絵の具を作り、それを使って描画対象そのものの彩りを、キャンバスに再構築する。つまり「素材で描く彩画」→「素材彩画」→「素彩画」と命名しました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロセス&ディテール」シリ... | トップ | 「Photoshopのはなし」シリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「多彩画」(絵画)など」カテゴリの最新記事