渡辺哲也(一級建築士・絵画作家)「多彩画の世界」また日常のささいな事などを綴っています

当ホームページのTOPへは下のBOOKMARK「渡辺建築事務所HP」からお入り下さいませ。

別に、どーってことありませんが(笑)

2008年05月24日 16時55分29秒 | カー&バイク

本日、ショップでカーフィルムを貼ってもらいました。
予約をしていたので朝一入庫で3時には出来ました。
さすがにプロの仕事は速くて綺麗~!

ほんとは、濃いグリーン系にしたかったのですが、
あいにく思ったような色が無かった為、無難な
スモーク系になってしまいました!


------------------------------------------------------------------------
おまけ

実は、むか~し何度か自分でフィルムを貼った事が
あるんです。
やはり素人では貼る技術もなく、道具もなく、
限界があります。
またフィルム自体もプロが使うものとは耐久性が全く
違います!
・写真上のカローラワゴンは後席4面とリア1面です。
リアは3枚分割継ぎで貼りましたが下部の曲面が大きく
もう一枚継いだ方がよかったみたい、少しシワが入った
部分はステッカーを貼ってごまかしました(爆)
・中央のローバーは後席部分にフィルム、リアのフィルム
貼りはちょっと無理なのでメッシュを貼ってみました!
3年くらいの間にフィルムの方は2度も貼り替えました。
・下のジムニーのガラスは平坦なのでチョー簡単です。
後席はガラスをはずして貼りました!


↓ローバーですが、
やっぱり素人が貼ったフィルムは耐久性もない為、
ショップで貼り替えてもらったのですがさすがにプロ、
熱加工によるリアの一枚貼りは素人には出来ません(笑)
ハイマウントストップランプ取り外し用の工具を持って
いなかった為わざわざ買ってきた(特殊なネジなんです)
とか言ってました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイン&イメージスケッチ... | トップ | 中高、学校です(建築パース) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カー&バイク」カテゴリの最新記事