早稲田大学ウリ稲門会

在日コリアンOB・OGのためのオフィシャルブログ

第5回定期総会開催 新会長に文一陳前副会長、幹事長は李宇海前副会長

2009-08-01 10:47:08 | 総会のご報告

去る6月21日(日)ウリ稲門会の第5回総会が母校大隈会館に隣接するリーガロイヤルホテル東京にて行われ、およそ60名の会員が参加した。総会の司会は李宇海前副会長が務めた。

安王錫前会長の挨拶に続き議長団(梁直基顧問、琴栄吉顧問、沈広燮顧問)が選出され、活動報告、会計報告、役員人事の議事に移った。
李春雄前幹事長によりなされた活動報告では、納涼会や新年会など懇親行事の一段の充実に加え、創立125年周年記念事業を積極的に支援し母校との関係を強化したことや、前副会長を中心に推進された韓国校友会との連携の構築、カラー印刷化等会報の刷新や徐富男幹事の尽力によるインターネットブログの立ち上げ、また前執行部の粘り強い働き掛けの結果学内インターネット上の掲示板に当会の紹介文が掲載されたことで実現した現役学生との交流会の開催など、奉仕の精神を強調した安王錫前会長の力強いリーダーシップのもと前執行部でなされた数々の成果が示された。
活動報告は河相淳前幹事による会計報告とともに、参加会員満場一致の拍手で承認された。
役員人事では、安王錫前会長の推薦案により文一陳前副会長が新会長に選出された。文一陳新会長の挨拶に続き議長団が解散し総会は閉会した。

その後休憩を挟み、同じ会場で第二部の懇親会に移った。

懇親会には母校より奥島孝康学事顧問(前総長)、関口八州男総務課長をお迎えした。また、大学当局の取り計らいにより高麗大学日本同窓会からも崔相英会長をはじめ5名が参加された。
壇上では、安王錫前会長をはじめ旧執行部役員が満場の拍手により労われた。
また、中部支部代表の車剛一学兄、李恢成学兄が近況報告されたほか、久しぶりに参加し新たに幹事となる金明煥学兄、交流会をきっかけにウリ稲門会に参加した現役学生が挨拶を行った。

総会恒例となった母校応援団チアリーダーの早稲田大学応援歌メドレーに続き全員で校歌を斉唱し ,散会した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。