ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

外遊びはいろいろな環境を与えてくれる

2017-09-10 20:17:52 | 外遊び~みなとまち海浜公園
今週は砂浜が使用できない関係で、(木)(金)(土)とみなとまち海浜公園で行いました。
土曜日もよく晴れ、気温が上がりました。

朝はランニングクラブから。
大会まであと6週間となり、2kmのタイムにも変化が出てきました。

午前のジュニアコース。
この日の午前は、羽根アリのような虫が大量に発生していて、しかもかなり暑かったです。

しかし来てくれた子たちの動きは意欲的で、成長したなあと感じました。

午後からのキンダーコース。
年中さん年長さんも元気いっぱいでした。

久しぶりの壁登りにも、手を擦りむきながらもあきらめずに取り組んでいました。

夕方のジュニアコース。
お休みの子もけっこういましたが、久しぶりのメンバーや振替できたメンバーがいて、
いつもとは少し違う雰囲気で盛り上がりました。

気付けば、午前の虫たちもいなくなり、外遊びは本当にいろいろな環境を与えてくれます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた金曜日 | トップ | 砂浜の凸凹がすごい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~みなとまち海浜公園」カテゴリの最新記事