ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

きつね、ボランティアで千葉自然学校へ

2019-09-28 18:38:59 | お知らせ
千葉自然学校へ、スタッフの夏目(きつね)をボランティアに派遣しました。

ただの興味本位になってしまうのではないか、という懸念も抱きましたが、
しかし彼女の行動力をもってすれば、何か力になれるかもと、送り出しました。

車のガソリン代を賛助会員費から捻出させていただきました。
高速道路料金はボランティアの措置で無料となりました。

初めてのことだらけで、衝撃も感動も受けたようですが、
本人も言っていますが、この経験をいかにして日々の活動や行動に結びつけられるか。

自分の目の前だけでなく、遠く離れた地や、
地球の反対側で起こっていることに思いを寄せられる、
そんな指導者になってもらいたいと思います。

明日は我が身ですから、その時は、この経験が生かされるはずです。



よろしければ、フェイスブックで本人からの報告をご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドキャンプ2019を... | トップ | 口を出すより、環境を与える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事