ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

キャンプ、番外編

2012-07-30 21:01:57 | 自然体験教室
しらさんちOBOGの中学生がサブ・スタッフとして来てくれました。
ありがとうー!

中学2年生のおねえさんたち。


中学1年生のおにいさん。


小6のおねえさんも一緒に遊んでくれました。


スタッフは思った以上に大変…でも楽しかったしまた来たい!という感想をもらいました。
机上だけでは学べない、最高の体験学習になったことと思います。


別俣の地元の子たちとも一緒に活動しましたが、川遊びなんかはやっぱり経験値が違いますね。
軍手に網、水中眼鏡をつけて顔を突っ込んでの魚とり。

こういう子たちと触れ合えるのも貴重な機会です。

中学生同士はいつの間にか井戸端会議。



2日目のフリータイム。
各々がバラバラになるのではなく、自然と一緒になって遊ぶ光景が見られました。

こっちからあれこれ言わなくても、子どもたち自身で楽しむ力がついてきています。

すいか割り。

おっと、失礼しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学校1,2年生のキャンプへ | トップ | 2012小学生夏休み短期コース①... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然体験教室」カテゴリの最新記事