ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

子どもたちの可能性は計り知れない

2018-10-13 14:16:29 | 外遊び~みなとまち海浜公園
東本町校の木曜日。

年中さん年長さんのキンダーコース。
鬼になったみんなで「がんばるぞー。おー!」

こういう場面が出てくると仲間意識が高まりますね。

小学校1~3年生のジュニアコース。
3年生も、低学年のことを考えて指示できるようになってきたかな。


小学校4~6年生のレベルアップコース。
大人の介入など、子どもたち自ら拒むほど、自分たちで何とかしようとしています。



金曜日。
曇りだけど、ちょっと雨も降る中でしたが、元気いっぱい。

すっかりたくましくなりました。

子どもたちの可能性は計り知れません。
私たちは、いかに環境を設定するかに徹するのみです。


お休みが多い高学年でしたが、自分たちでやりたいことも取り入れながら、楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「すごいねー!」はあきらめ... | トップ | 秋晴れの土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~みなとまち海浜公園」カテゴリの最新記事