ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

決して特別ではない時間

2012-09-15 19:40:35 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜
まだまだ夏の砂浜です!

年中さん年長さんのキンダーコース。
何も特別なことをしているわけではありません。


自分が幼いころに楽しかったことを、表現しているだけです。


自分が父親にしてもらって、楽しかったことを、表現しているだけです。


でも、そんな幼いころの記憶が、今の自分を作り上げていると思うからこそ、
子どもたちにとって、この決して特別ではない時間が必要だと思うのです。




小学生のジュニアコース。いい瞬間が撮れました。
しっぽをとられないようにラインの所まで行くというルールですが、最後の一歩をジャンプでかわしています。

こういう、瞬間的に体が反応する動きが出るのは、こちらも嬉しくなります。

土曜日は少し早い時間帯で行っているので、まだ明るい中でのドッジボールです^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗闇ドッジボール | トップ | 明日は第11回柏崎どろけい大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事