ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

2020砂浜最終週

2020-09-22 14:02:55 | 外遊び~柏崎中央海岸・砂浜

先週で、今年の砂浜での活動が終了しました。
気候がすっかり秋になり、最後の砂浜を楽しみました。

波打ち際まで行けそうな日は、
年中さん年長さんは、まだまだあったかく感じる海を楽しみました。

波が強くて、近づけない日もありました。

一日中雨で、砂浜へ行けない日もありましたが、
元気いっぱい鬼ごっこをしました。

砂浜での小学生たちの素早い動きは、頼もしいです。
遊びの中で勝手に身につけていく動き、いいですね。

砂浜へ降りる前に、虫捕りに熱中。
バッタなどが大きくなってきたので、好きな子にとってはパラダイスです。

高学年は、9月は最初から暗いですから、海浜公園です。
ふざけたりもしながら、それぞれのペースで楽しんでいるのですが、
チーム対抗戦では緊張感のある面白い展開になります。

砂浜へ行けた日は、いつも本当にきれいな夕日や夕焼けを見ることができました。

さあ、外遊びの期間はあと1ヵ月。

存分に、走って!笑って!叫んで!

今この瞬間に、夢中になれる時間を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分自身でも考える習慣をつ... | トップ | すっかり涼しい、鬼ごっこに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~柏崎中央海岸・砂浜」カテゴリの最新記事