ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

小学校で出前教室でした

2009-11-13 19:35:42 | キズナビクス・出前教室
今日は、剣野小学校の5年生の親子活動に呼んでいただきました。

幼児から小学校高学年まで担当しているしらさん家です(^o^)

親子で運動あそびの神髄は、5,6年生にあるのではないかとも思っています。

徐々に親と手なんか繋がなくなる年の子たちが、
自然と、夢中になって、親子で笑顔でカラダを動かしている。

こんな光景が見まれるからです。

本日の様子を少しご覧ください↓





夢中で取り組んでくださいました。



最後はいつも、マッサージタイムです。
一緒に遊んでくれたお父さんお母さんに感謝の気持ちを込めてマッサージをします。

「運動と聞いて最初は不安でした」というお母さんからも、
「とってもよい経験をさせていただきました」という感想をいただきました(*^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も工科大生ご来店 | トップ | 商店街との連携が始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キズナビクス・出前教室」カテゴリの最新記事