ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

2012年元旦

2012-01-01 17:29:57 | その他
年末年始は実家の新潟市へ帰省しております。

昨年は震災以降あっという間に時間が経ち、自分の中で落ち着いたかと思ったらもう年末でした。

いつ何時何が起こるかはわからない。
だからこそ毎日を悔いのないよう生きていかなくてはならないということを強く感じます。

でもその気持ちを持ち続けることは難しいとも感じています。
そんなことを自分に問い続ける毎日です。


2012年も、日本全国あるいは世界中の、自分の目には見えない部分にもできる限りイメージを持ちつつ、
その中で、目の前にいる柏崎の子どもたちのために何ができるのかを考え、行動していきます。

子どもの未来を考えるとき、それは子どものことだけを考えればよいのではなく、
親世代、そして高齢者世代との関わりも一緒に考えていかなくてはいけないということにも気がつきました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

運動あそび塾 しらさん家 ササ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末恒例ジョイントマットは... | トップ | 柏崎にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事