ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

何も教えていないので応用力があります

2018-10-11 11:44:55 | 外遊び~みなとまち海浜公園
東本町校。今週活動も元気にスタートしています。

火曜日。
年中さん年長さんのキンダーコース。

鬼ごっこの時に、こうやって少しでも作戦タイムをとって話をする機会を大切にしています。

小学校1~3年生のジュニアコース。
スポーツ鬼ごっこの守りが本当に上手になりました。

何も教えていないので、応用力のある力がついてきています。

自分で考えて、気が付いたら身についていた、そんな動きです。
また来年、新1年生に伝えていってほしいです。

小学校4~6年生のレベルアップコース。
暗闇に向かって、壁を越えていけ~^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月だけど30℃を超えた土... | トップ | 「すごいねー!」はあきらめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~みなとまち海浜公園」カテゴリの最新記事