ササめがね~NPO法人あそびそだちiLabo【運動あそび塾しらさん家】ササのブログ~

しらさんちでの外遊び・運動遊び・自然体験活動
親子ふれあい運動『キズナビクス』
子ども達を取り巻く社会へのメッセージ

気候変動から気候危機へ

2019-10-05 19:41:06 | 外遊び~みなとまち海浜公園
もう10月の1週目の活動が終わったので、外での活動はあと2週間となってしまいました。

昨日は台風の影響による強風で、海岸沿いでの活動は危険と判断し、中止にしました。

気候変動ではなく、今は気候危機と言うそうです。

まさに危機を感じているので、その通りなのかなと思います。





今日は風はすっかり落ち着き、秋を感じる空気でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口を出すより、環境を与える | トップ | 「焚火マスターへの道」20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外遊び~みなとまち海浜公園」カテゴリの最新記事