山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

スモモも桃もmomoのうち♪ 生きていた!あんずの木☆彡 伐採と台風を乗り越えた!

2023-04-04 19:00:00 | シャイン日記
こんにちは。

ちょっと昔のお話です

ヨロズヤフォーシーズンの管理物件で戸建ての古い家があるのですが
その裏庭に大きな大きな桃の木があったのです
桃っていうか、スモモっていうか ホントはあんずの木





陽当たりが良くて大きくなりすぎたのと、
サルノコシカケもできていたから、そのうち腐って倒木って事もあるからと
2014年に一度植木屋さんに横に伸びた大枝を伐採してもらったんです





屋根に当たりそうだったのでギリギリセーフで
その良かったね
だったのですが
その後、2018年9月30日に 台風24号が日本の関東を直撃
あちらこちらで被害が出たのです
で、この 大きな桃の木(あんずの木)
ついに、折れた!













塀も壊れてしまって、ついに根本から伐採です

これで終わりって思っていたら…
あららら

先日、この管理物件の住人が、
庭の枯れた木に花が咲いてるって報告があったので、見に行ったのです。

あららら









咲いてる!
すごいですね~~
すごい生命力



ほとんど根本から伐採されたはずのあんずの木の
そのまた根本というか残った根元から枝が伸びて花が咲いてる!

わ~~ キレイ

さて、今日のところはおしまいにします。

これって、これから毎年咲くのかな?
ちょっと楽しみになってしまいました

住人の方も OK って事で…うほほ 楽しみ楽しみ!


 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-04 20:03:53
ウチの隣の梅の木も根元から切ったのですが
今年、細い枝が出て そこから花が咲いてました
まだまだ死なない! 
って、頑張って花を咲かせて スゲーなぁ!
って、感心しましたよ
Unknown (あんじゅ)
2023-04-04 23:07:11
凄い生命力
さすが、あんず!
やっぱ蘇るのね(≧∀≦)
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆ (とうふ)
2023-04-05 10:20:44
(*`⊙0⊙´*)オォ~
お花、めちゃくちゃ可愛い!きれい!
何か感動しました(ノД`。)ホロリ
(人''▽`)ありがとう☆
お!あの有名な?隣の梅! ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-04-05 15:23:30
梅切らぬバカって言うくらいだから
切って元気になる梅って事ですよね
あんずもスモモも梅も 同じバラ科だもん、
性質が似てるんでしょうね
梅もあんずも桜も、高木のお花って
近くで見ると、可愛いですよね
隣の梅、また育つかなあ…
スンゴイ タイムリー!あんじゅさん☆彡 (シャイン)
2023-04-05 15:25:19
あんずちゃん復活の兆しの時に
あんずの木の復活の話書いてしまった~~
スンゴイ~~~
絶対来る!あんずちゃん!!
いえ~~い
オオオ!とうふちゃんも復活!? (シャイン)
2023-04-05 15:26:33
なんと、あんずの木が復活ってお話が
とうふちゃんの復活にかぶったあ~~~
素敵~~
良かった~ お帰りなさい~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。