山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

果物だってデッカイ方が良い!? 小さい方が甘いの??

2023-04-03 19:00:00 | グルメ… かも …
こんにちは。

ヨロズヤフォーシーズンはふどうさん屋さんですが
愛媛みかんの注文受付販売もしています

その関係のみかん農家が清五郎農園で田中さんが経営者

田中さん曰く よく言う「こたつみかん」=温州みかんは
大粒より小粒の方が味が濃くて甘いです って

小粒のみかんは確かにそうかもですね
大粒だと、甘さがあっさりしているものが多いカモしれません

スイカなんて大きすぎると割った時に中身が割れ空洞だったりしたもんです
が、最近はそうでも無いみたい
大きくても中までしっかり実がつまっていたり
甘さも濃さも頑張ってるっていうものが品種改良の進歩で出回ってるみたいデス

苺だってすっごい大きいスカイベリーだとかアイベリーだとか
大きくて(高級ですが)も美味しいものがあるもんね
先日も シャチョーさんが スキーに行ってきた帰りに買ってきてくれた苺





なんて名前か書いてないからわからないですが 長野の農家のイチゴ
デカい! でも 果肉もきめが細かくて甘くておいしかったですよ

そして、リンゴほーりっくの私としては
リンゴだって大きいのでも小さくても 美味しいのが良い!

昨年のリンゴシーズンから 楽天市場で 探しまくって見つけた農家さんで
【山金りんご 楽天市場店】さん
青森のりんご屋さんでして、
関東の方では聞いたことの内容な珍しいりんごを
時期ごとに販売してくれているのです

おかげさまで今季のリンゴについては
私も珍しい品種の物を注文しては楽しんでいるのです

本物を見たことも聞いたことも無いものを注文するもんで
ある日 こんなにデッカイリンゴが来た~~~





美丘(みおか)って品種だそうですが
デッカクて1個を一度に食べられないくらいなんです


大きいから 味も曖昧なのかと思ったら
実もしっかりとしていて、甘酸っぱくてすごくいい香りで 美味しかったですよ
王林とフジのかけあわせって書てあったから
なるへそ って感じのリンゴでした!
でも、デッカイ!!



さて、今日のところはおしまいにします。

品種改良の技術がすごく進んでいるから
こうして、大きさに関係なく美味しい果物が楽しめるんですね

ごちそうさまでした~~~
まだまだ 大型果物 出てくるかしら?


 2023年は 負けない年! 転んでもタダじゃ起きないで、もっと高く飛び上がってやる年 ♬  
ボタンをポチッと 押してください 人気ブログランキング いつもありがとうございます応援よろしくお願いします にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村こちらもポチっとWeb拍手ボタン

    横浜 野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだまだまだ残ってるよ…新型コロナウイルスが普通の風邪みたいになりますように☆彡 …
      自分ができることを探し続け、次に繋げることを目標にして行こうと思っています 
           心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
                         がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!
       

    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2023-04-03 19:59:41
でっかいリンゴは木もでっかいのかなぁ
多分…ワカメパパさん☆ (シャイン)
2023-04-04 10:56:05
大きいのかなって思ったんですが
多分、栽培収穫用に改良しているから
そんなに大きくないカモ ですぜ
私も不動産屋さんじゃなかったら
品種改良研究したかったです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。