映画とライフデザイン

大好きな映画の感想、おいしい食べ物、本の話、素敵な街で感じたことなどつれづれなるままに歩きます。

番外23(東京 カレー)

2024-06-22 07:14:03 | 食べもの
カレーが好きだ。 久々番外編へ
ランチは毎日カレーを色んなところで食べられればいい。
見た目優先で選択

末広町 スパイス系 カリガリ


こんな感じも

周囲にはおいしいカレーたくさんあり

新宿西口 3色で色合いがきれい


渋谷道玄坂上 初恋

スパイスカレーの王道、渋谷では飛び切りうまい。

秋葉原 昭和通り沿い スパイスパレット

2階で目立ちにくいけどおいしい
混ぜるとお惣菜の辛さで少し辛くなる

神保町 スリランカ

豚ステーキが食べても食べても減らない。豚はイスラムだったら無理、スリランカOK
カレーの辛さもピッタリ。食べ応えあり

真打は同じく神保町 takeuchi
ここのハンバーグ膳が抜群にうまい。
ハンバーグ膳だけカレーが少し辛めだが、これが絶妙 ハンバーグの下にカレーのルー



ご飯は大盛  
店では激辛と脅しているけど、そこまででなく辛党に適切な辛さ
カウンターのみ8席なので並ぶ

全部うまい!
デリーのタンドリーチキンうまく写真が撮れていないのでいずれup
いつもは湯島
銀座の平日ランチは割安

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ホールドオーバーズ ... | トップ | 映画「朽ちないサクラ」 杉咲花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べもの」カテゴリの最新記事