TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

生サラミ

2006-08-11 15:02:34 | Gourmet-Restaurant


以前仕事でご一緒したMさんと暑気払い・・・
Mさんのチョイスで、 「パパミラノ」に行きました。
ここは、カジュアルなイタリアンレストラン。
お店の方が親切に色々説明してくれて感じがよかったです。
アンティパストとして選んだのが、
生ハムと生サラミ ルッコラ添えです。
生ハムはだいたいどこでも目にしますが、
生サラミは初めて・・・(写真奥です)
普通のサラミに比べて味がまろやかで、
とてもおいしかったです。
その他、かじきまぐろのパスタ(ラザニエのように幅広のパスタでした)
※Mさんはトマトソース好き・・ということがわかりました。


そしてピザ・・・
スタッフの方が薦めてくれたハーフ&ハーフにしました。
きのこのジェノベーゼとマルゲリータです。クリスピータイプでした。
1種類だけだとあきちゃうこともあるので、
これはとてもいいサービスだと思います。
ナポリタイプのピザだと、食事・・という感じですが、
「薄いとワインに合うよね~・・・」と言いながら、
けっこう飲んだような気が・・・・
正確な量はアンマリオボエテナイ・・・

仕上げはアイスクリーム。(黒ゴマとバニラ)
シンプルさがとてもヨカッタ・・・
よく食べ、よく飲み、よくしゃべり、暑気払い完了です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ですか! (きょうあんず)
2006-08-11 22:09:01
確かに、サラミの生ってあまり聞きませんね。食べた記憶がないような。。。?今度メニューで見つけら注文しいぇみようっと!
返信する
オイシカッタ (きょうあんずさま)
2006-08-12 15:51:35
普通のサラミってやっぱりちょっと味が濃いかなあって感じなんだけど、生はその味がちゃんとあってマロヤカだったからオイシカッタよ。新しい発見でした。
返信する

コメントを投稿