TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

加賀料理-治部煮

2006-08-12 17:10:49 | Gourmet-Restaurant

 
暑気払いは終わったはずが・・・・
まあ何度でもいいですよね・・
昨日は、前の会社の同僚Mちゃん(B会メンバー)と
T営業部長と一緒に、T部長がよく利用しているという
加賀料理のお店で、懐石料理を楽しみました。
T部長は板長さんと親しいらしく、
特別メニュー 鯛のカマの唐揚げを
ふるまっていただきました。
サスガ・・・大人の人と一緒だと得することがあります・・
その他、お造り、鰻の茶碗蒸しなど・・・

日本料理は見た目に本当に美しい・・・

家庭ではできない料理の筆頭ですね。

加賀料理といえば、「治部煮」・・・

鴨肉に片栗粉をまぶして、生麩やしいたけなどと一緒に
ダシ汁で煮込むお椀です。
片栗粉のとろみがなんともいえず優しくて感動・・・
 
デザートのぜんざいも上品な味でした。
会社のみなさんの近況などを聞きながら、
落ち着いた雰囲気で、楽しい時間を過ごしました。
価格もそれほど高いわけではなく、良心的。
銀座のど真ん中にも、私でも足を運べるお店がありました・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿