TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

初もの そら豆です

2024-05-13 08:27:00 | Gourmet-Cooking
おはようございます

大雨と風の月曜日

思い浮かぶのは
カーペンターズの
Rainy Days and Mondays
(^^;;

雨の日と月曜日は
だけどね


会社で履き替える靴を持って
ナガグツで出勤です

一時
台風かって思うくらいの
暴風雨でしたが
こやみになってる時に
駅まで行けてよかった

週明けからユウウツだけど
仕方ないですね
ウチの前の畑が
ポクポクして
砂埃が舞ってたから
恵の雨ということにしよう


おうち居酒屋

初もの

御用達の産直ショップには
地元産の
そら豆がたくさん
並んでます

この出だしの時期の
あんまり実りすぎてないのが
一番おいしいの

さやから出したお豆が
濃いグリーンのヤツね

さやごとフライパンで
焼くっていう方法もあるけど
結局
いちばんやりやすい
塩ゆでにしちゃうかな

まあ
美しいグリーン

みずみずしくって
本当においしい

旬のものは
エネルギーがたっぷり
たくさんいただこう(^ ^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして・・・ (佐貫卓球ルーム2)
2024-05-14 20:20:30
こんにちは~~~
そら豆、玉ねぎ、小エビのかき揚げにしました
蒲鉾の天ぷらにしてみました
シイタケ、旬の山菜も揚げました
出来立てを待ちながら食べました
美味しかったです
Unknown (wako3937jp)
2024-05-15 08:46:33
https://blog.goo.ne.jp/suzuden06601800
佐賀卓球ルーム2さま
コメントありがとうございます。
そら豆のかき揚げ、その他の天ぷらかまぼこもしいたけも山菜もとっても美味しそうです!
お料理お好きなのですね。

コメントを投稿