ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

ベランダで朝食

2006-03-22 01:13:59 | 食にまつわるネタ

Breakfast これは、ドイツの親友宅で、朝食の食卓をパチリ。

ベランダで食べるというのが、ミソなのです。お日様の光のもとで、食べる朝食は、すっごく気持ちいい。

カッチイは、ドイツのパンが、むしょうに食べたくなるときがある。日本の食パンのふわふわもいいが、歯ごたえのある皮、香ばしいドイツのパンが大好き。ここには並んでないけど、いわゆるライ麦パンなどの黒パンも大好き。チーズと、とっても合う。

彼女は、ティー派なので、紅茶のポット。あとは、お気に入りのジャムや蜂蜜のビン、冷蔵庫にあるハム、チーズを並べるだけ。ベランダで、育った葉っぱを、パンにはさむとフレッシュで美味しかった。朝のハッピーな時間。

日本でだって、再現できるハズ。もう少し暖かくなったら、丸坊主になっているベランダに花を植え、優雅な朝食をやってみるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿