ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

いちご大福

2006-03-18 22:49:19 | 食にまつわるネタ

Ichigodaifuku_3  春だから、和菓子は、いちご大福をチョイス!

地元の生駒には、あっというまに終わってビックリならぬ「ぴっくり通り商店街」というのがあり、端っこに、中村製菓が、慎み深くあります。そこのいちご大福なんですが、美味しくってオススメ。値段は、¥150くらいだったかな。

いちごを美味しく食べるために、餡とうすい皮があるのかと思うくらい、いちご主体のいちご大福です。みずみずしく、いちごの酸味も、いい感じ。

なんだか、山のふもとは、雨交じりで寒くって、春はまだまだって感じ。オナカに入れるものから、春をってか?われながらの展開です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~! (凸子)
2006-03-21 05:27:55
初めまして~!
早速遊びにこさせていただきました♪
なんとも「いちご大福」が美味しそう!
私も和菓子には目がない(いや、和菓子だけでなく洋菓子も(笑))んだけど、この「いちご大福」だけはいつも買おうかどうしようか迷って買わない一品(笑)。
うちのほうで売ってるものはこのいちごと一緒にあんこも入ってるのよね~。
なんとなく味のイメージが沸かなくて(  ̄ー ̄)
でもいちご主体のこの「いちご大福」だったら食べてみたいなぁ(≧∇≦)

一歩一歩春に近づいてるとは思うのだけど、毎日寒いですね~。
早く春のぽかぽか陽気になるといいね(^^)
返信する
若いときは、和菓子って、あんまり好きでなかった... (カッチイ)
2006-03-21 14:27:06
若いときは、和菓子って、あんまり好きでなかったんだけど、最近は、アンコの味も好きになってきました。お抹茶とか立てられるヒトだといいんだけど、そんな粋人じゃありません(笑)

この和菓子屋さんのは、作りたてが食べられるの。固くなったお菓子ほど、ゲと思うものはありませぬ。
返信する

コメントを投稿