ショップ ダンケ

ドイツ雑貨「ショップ ダンケ」のオフィシャル・ブログ

心の砕ける音 運命の女2

2005-02-23 13:00:00 | 映画&ドラマにハマル!

耕介は、兄に対して愛情と遠慮がすごくあり、兄が、どんどん、早紀に傾斜していくのを見るのは、内心つらい。

鈴木京香さんが、水原早紀を演じているのだが、この女性が、魅力的でないと、お話はなりたたない。

京香さんは、蓮っ葉な女性を演じつつ、吉岡さんのナイーブさに合わせる女性像を作ろうと工夫したと、特番のインタビューで答えていらした。耕介の誠実さや実直さを見つめているときの年上の女性の表情がよかった。

自分の複雑な過去を耕介に告げはしなかったが、早紀は耕介の内面の痛みを、直感的に感じるところがあって彼女も、また彼を愛したのだ。

後ろから抱きしめるラブシーンが、あんなにステキだというのを初めて知った。(目が、ハートだよん)
あの細やかな切なさは、吉岡さんならでは。本当に壊れ物を抱くかのように大事そうに早紀を、優しく抱きしめる。このシーンの美しさは、吉岡ファンの私(たち)へのサービスかと思うほど(笑)

吉岡さんは、物静かな男性が秘めている情熱のほとばしりと抑制を、極力大げさにならないように抑えた演技から、滲み出していた。うまい!!

兄は、早紀にプロポーズを決意した日に、何者かに殺される。早紀は、姿を消していた。その前の夜、耕介が、早紀に、駆け落ちしてでも「あんたと暮らしたい」とドア越しに、最高のプロポーズを言った直後のことだった。

早紀を誰よりも愛しているのに、兄の死の間際には、耕介が「兄さんのこと愛してるって言ってたよ」と言ってあげるところは、なんで、そこまで兄に対して優しくなれるのだろうと、カッチイにはちょっと不可解だった。

兄へ独特の気遣いするというのが、耕介のキャラクターの特徴なんだよね。
耕介というのは、つらいことも、相手にぶつけるのでなく、自分で抱えて、孤独になっていくタイプ。

彼女を探しに、耕介は、家を出る。
奥さんが怒るのも当然で、常識では考えられない。彼にとっても、今までしたことのない大胆な行動だった。

ドラマは、港町での出来事と、失踪した彼女を耕介が探すストーリーが、交互にはさまれるミステリー仕立てになっていて、その展開に、見ているものは、引き込まれていく。

耕介は、早紀の過去を知るために、東京を歩き回り、核心にヒントを与える弁護士に出会う。知れば知るほど、早紀の過去には、仰天するような事実が待ち受けていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿