みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

いずみの畑グループ研修活動報告VOL.3

2021-06-19 10:22:02 | いずみの畑グループ

いずみの畑グループ研修活動報告VOL.3

去る6月5日()に里芋の苗の植え付けが行われました


前日の大雨で不安はあったものの、当日は朝から快晴で畑日和でした

メンバーは皆、会員成田さんの旦那様のご指導の下、穴を掘り、水を入れ芽出しされている苗を一つひとつ丁寧に植え付けました。


畝づくりとマルチ張りを事前に行っていただいていたため、当日はあっという間に作業を終えることができました

4月にはまっさらだった畑もメンバーによりたくさんの作物が育てられ、花が咲き既に実を付け収穫できたものまであります
特に会のじゃがいもはたくさんの花が咲きました。みんなで収穫の喜びを味わうことができるようにと、たくさん植え付けられています

長いコロナ禍で色々と我慢が強いられ自粛も辛くなってきた頃、畑に来てみませんか?
抜けるような青空と、植物の上に向かって伸びようとする生命力に感動し癒されるかもしれません

                                    菅原 優希

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いずみの畑グループ研修活動... | トップ | ジャガイモ収穫体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いずみの畑グループ」カテゴリの最新記事