みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

野菜ソムリエの輪:藤本千里さん

2012-05-24 11:12:21 | 野菜ソムリエの輪
はじめまして!

ジュニア野菜ソムリエの藤本千里です。

この度、野菜ソムリエの鈴木浩江さんの紹介で

みやぎ野菜ソムリエの会に仲間入りさせていただきました。

手作り大好きで味噌、豆腐、甘酒、それから今流行っている塩麹など、

色々なものに挑戦中です。
 
味噌は15年ほど前から!

回を重ねる毎に塩、麹にこだわりだし、

今となっては大豆からという発想にまで至っています。

実際に有機栽培で育てたこともあります。

家の庭は猫の額ほどしかなく地味でしたが(笑)
 
こだわりの有機栽培で育てた野菜は他にもあります。

大根(でも二股) ほうれん草(穴だらけ) ブロッコリー(芋虫たくさん)・・・・

失敗だらけです。

それでも手をかけて育てた野菜は格別に美味しいし、

収穫の喜びを味わうとはまってしまいます。
 
もっと野菜と仲良しになりたい・・・

そんな思いで受講したジュニア野菜ソムリエでした。
 
子どものアトピー発症がきっかけとなり

『健康に生きるための”食“とは?』を考える上で、

野菜は欠かせないものであると思っております。

今後は、野菜の効能・効率を考慮に入れた摂取方法などを

勉強していきたいと思ってます。


次にバトンをお渡しするのは、とっても優しいお姉様

ジュニア野菜ソムリエの橋沼 由美子さんです♪

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 【素材のおはなし】はじめま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野菜ソムリエの輪」カテゴリの最新記事