みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

丸森町耕野~筍賞味会 第一弾

2014-04-25 20:30:15 | 応援プロジェクト

4月25日(金)丸森町耕野~筍賞味会が開催されました。
晴天で枝垂桜やスイセン、そしてヤマブキの花が満開の丸森町耕野まちづくりセンターには、予定を10名も上回る50名余が参加され、賑やかに行われました。
筍フルコースの調理を、認定レストラン部門全国第一位の金賞受賞の、ゆと森倶楽部佐藤浩三シェフ指導の下、9名の野菜ソムリエが作りました。
テーブルコーディネートは野菜ソムリエの中川牧子さんに行っていただきました。華やかなテーブルや会場中央の大きな竹のリースは丸森町耕野~筍の復活のシンボルとして記憶に残ることでしょう。
丸森町の保科町長様や役場の皆様、地元の議員の皆様、ご参加ありがとうございました。
又、ご来場頂きました宮城県大河原地方振興事務所の佐々木振興部長、鈴木次長様他関係者の皆様には耕野地区のたけのこ出荷停止解除に向け、多大なご苦労をされたとお聞きしました。
更に仙台を代表する卸の(株)宮果 遠藤社長、地元の耕野小学校の高橋校長先生にもお越しいただきました。
みやぎ野菜ソムリエの会は耕野振興会、耕野タケノコ生産組合と共に、出荷停止解除になったタケノコの拡販に協力して参ります。
                         みやぎ野菜ソムリエの会

 

調理指導する佐藤浩三シェフと笑顔で調理中の野菜ソムリエのみなさま

調理も佳境に入ってきました。宍戸志津子さん特製の
たけのこ御飯をみんなで一緒におにぎりにしています。

 

野菜ソムリエ全員集合!急なイベントにも関わらず10名が参加して下さいました。
左端は(株)明治の利光室長です。今回もチョコレートを提供して下さいました。

笑顔のチョコベジのポスター前で記念撮影です。

いよいよ、丸森町耕野~筍賞味会開始。
開会宣言をされる耕野振興会の宍戸睦雄会長です。

ご挨拶をされる丸森町長の保科郷雄様です。

いただきます~~のご発声は耕野行政区長会の小野邦彦会長です。

 見事な盛り付けの料理と、季節感あふれるテーブルコーディネートですね。

 二つのテーブルには、13品の料理が並びました。

 次回、一品一品の写真とメニューについて詳しくお伝え致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ※年会費振込先※ | トップ | 丸森町耕野~筍賞味会報告 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

応援プロジェクト」カテゴリの最新記事