みやぎ野菜ソムリエの会

会員同士の相互交流と情報発信を目指し、各種勉強会、産地の視察研修等を自主的に行っていく野菜ソムリエ会員のコミュニティです

マルベリー採取 in 丸森

2008-07-04 21:37:07 | 産地訪問

マルベリー&野菜スイーツ 調理コンテスト

7月8日、丸森にて行われる「マルベリー&野菜スイーツ 調理コンテスト」で使用するマルベリー(桑の実)を採りに行ってまいりました。

 

丸森在住のジュニアマイスターSさんを中心に、 丸森の方々と打ち合わせ。
その後、「斎理屋敷」でおいしいランチをいただきました。

完全防備をして、いざマルベリーを採りに!

桑の木を棒でたたいて、実を落とします。実が傷つかないように、ネットでキャッチ。虫も一緒に落ちてきます~

蛙くんも一緒に落ちてきました

 

そして、こんなにたくさん採れました

 

調理コンテストにエントリーしている3人の作るのは

甘くておいしいスイーツ?

びっくり、おどろきスイーツ?

当日が楽しみです。(作る方々はドキドキですが・・・)

 

 

                                     (投稿  三浦まさみ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅採取の報告 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産地訪問」カテゴリの最新記事