ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

アルベロベッロ 出会い ⑤

2011-06-05 20:50:58 | 旅行:イタリアその他

二日目夕方

近郊の街からアルベロベッロに戻ってきた私達

 

食事の予約までまだちょっと時間がある一旦ホテルに戻り

少し休んでからまた出かけようってことになり

 

モンテエリアの先にあるホテルに向かっていた

 

 

ショップが並ぶメイン通りを歩いていたら

ふとショップの入り口に日本人の姿が

 

目が合った瞬間“日本の方ですか?どうぞ良かったら見て行ってください”っと

 

普段私がベネチアのお店で言っている台詞と同じ!

 

良く聞くとこちらにお嫁にこられてもう20年になるという

東京出身のY子さんがイタリア人のご主人フランチェスコと一緒に

経営されているお店でした

 

せっかく声をかけていただいたので中に入らせてもらった

店奥の屋上には景色が見渡せるテラスがあると言う

 

ご好意に甘えて上がらせてもらった

 

トゥルッリの屋根がこんな近くに

 

 

 

ここにはYさんの猫ちゃん“クロ”がいて

 

 

 

やっぱり写真撮影中のPinoはクロちゃんに

 

 

不思議そうに見つめられるのでありました

 

屋根には不思議な模様が、厄除けのような意味もあるらしいです

 

 

その後お仕事の合間を縫ってお互いいろいろと話に盛り上がり

食事の予約の時間が迫りあわててホテルに戻ることに

 

お店を出るとき

フランチェスコが“明日の朝出発前に寄って!”と、、、、

 

翌朝、早く起きて朝食前にお散歩していたら

開店準備のフランチェスコにばったり!

 

 

まだ朝の8時前なのにもう開店準備

ラルベロの店主勝手なきままなオープン時間と違いお客さん思いだ!

 

すみませんラルベロお客さん泣かせで

 

フランチェスコに“中に入って行って~”と言われ

またまた上がり込んでしまった私達

そしてまた話に盛り上がるのでした

 

早く戻ってチェックアウトしないと、、、ということで

名残を惜しみながらここでお別れしたのでありました!

 

観光地で商売をするイタリア人の家にお嫁に来て一緒にお店をやっている

というYさんの境遇になんだか親しみを持ってしまった私でした

 

Yさんのお店はモンテエリアの一番人が通るメイン通りにあります

ベネチアで言うならサンマルコ広場にお店があるようなものです!

 

お店の前に漢字で“Y子の店”という看板がでているのですぐにわかるかと

気さくなYさんに出会ったら是非声をかけてみてください

 

あまりに夢中で話し込んだためすっかり一緒に写真を撮るのを忘れていました!

残念すぎる、、、

 

そして次回は今回の旅行のハイライト

驚きの街を紹介したいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。