ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

アルベロベッロ 近郊の街 ③

2011-05-31 04:51:47 | 旅行:イタリアその他

前日にアルベロベッロの主要箇所はある程度見た私達 

二日目 ホテルでゆっくり朝食後 

列車でいける近郊の街に行くことにした 

 

まずはアルベロベッロから二駅目

15分のところにある 

“マルティーナフランカ”と言う街 

 

行きの列車の車窓から見えるトゥルッリがすごくかわいらしい

 

ポツンポツンとあるのが素朴でいい感じ 

あっと言う間に到着

マルティーナフランカはイタリアの街で良くある構造 

街の中心部はCentro Storico と呼ばれる(歴史的街並) 

駅を出て前方の坂道を上がって行き約15 

Centro Storico の入り口に到着

 

 

今日のランチはパン、ハム、フルーツを買いこみ緑のある公園でランチ

 

この街はゴシック様式が有名らしくベランダの鉄柵もデコラティブ

ランチを済ました後は次の街へ移動!

 “ロコロトンド”と言う街 

アルベロベッロ方面に一駅戻る(列車で約7分)

 

駅をでて右手に約200300m(徒歩約10分弱)歩くと

やはりCentro Storicoと言う看板がでてくる

そのまま進むと左手に入り口が見える

 

Centro Storicoの入り口前にあった憩いの公園から差す光に誘われて

中に入っていくと

 

こんな絶景が!180℃広がっていました

 

 

町を見る前に是非みてください

 

そしてこの小さな町はお掃除が行き渡ったゴミ一つ落ちてない

非常に綺麗でフォトジェニックな可愛い町でした

 

とにかくこのシーズンになるとそれぞれの家が花を飾り

それは見事

 

小迷路のような町をあてもなく歩くと

こんな風景に出会いました

 

よくみると、、、、、

 

下着まで可愛いです(ごめんなさいあまりにかわいいので撮ってしまいました)

 

ここも普通の家が

こんな感じ

どうなっているのかと覗き込むと

 

あら素敵

この家の人はお天気のいい昼下がりに此処で一休みするんでしょうね!

平和やな~

 

これも一般の通り道です

 だれも悪さして汚したり倒したりしないのでしょうね!

色合わせのセンスもよく

 

やっぱりこんな

 

レトロな三輪自動車が違和感なくぴったり合う町でした

 

そしてやっぱりここでもPiさんはシャッターを向けると

こんな感じで、、、、、

 幸せいっぱいのようです!

 この二つの街は一日で十分見てまわれます

アルベロベッロとはまた違った可愛い町でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。