ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2023年 新年明けましておめでとうございます

2023-01-02 05:43:33 | ラルベロ(店)での出来事

2023年 新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

あっと言う間に過ぎ去った2022年

欧州では昨年の春以降ほぼコロナ禍前の状態に戻っております

大みそかのTV番組ではイタリアの都市で開催された年越し野外ライブ

超満員の映像をみていると2019年みたいでした

完全にコロナ禍終わっている感じでした

 

現在中国でちょっとややこしい事になっていますね

もう2度と後ろに戻らないこと願うばかりです

 

今日元旦からお店を開店しました

Pinoから1日くらいはお店休もうよと制止されていたのですが

11月に日本に帰り(私だけですが)イタリアに戻ってからもすぐにミニ旅行にでかけて

遊んでばかりはあかんやろ~って感じで

私一人で開店 → 結果 開店してよかった~です

 

少し早めにお店を閉めて見ていなかったサンマルコ広場のクリスマスツリーを見に行ってきました

やっぱりいいですね街中の大きなクリスマスツリー

広場の回廊は数年前のほうが良かったな   → ここ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。