ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2024年京都ベネチアンガラス体験教室 作品発表会 ②

2024-02-11 00:22:25 | 日本:体験教室

作品発表会 第②弾

今回直径の大きなミッレフィオリを用意しましたらダイナミックに使用されている方が

沢山いらっしゃいました

 

出来上がった作品は思いっきり主張されこれでもか~っと

「どや顔シリーズ」の作品となりましたよ(笑)

 

まずどや顔デザインのカフス

 

もうこれ最高です!めちゃくちゃ面白いですよね

ファミリーで来られたお父さんが「めっちゃ大きいカフス作りたい」って

選ばれたこの直径の大きな目玉おやじミッレフィオリ

 

結構悩んでおられましたねでも上手く飾りをつけて

いいですね~なんとよくみたらハートが付いているんですよ~可愛い!

右と左が同じじゃないところもグーですね

ぜひともつけて頂きたいです!どこにも売っていないですよこのオリジナル

つけたらこんな感じ!

 

おしゃれなイタリア人をびっくりさせて欲しいですね!

フィレンツエのピッティ・ウオモ → ここ 

に出てくるモデルさんにつけて欲しい

毎年カッコいい人がいっぱいアップされる写真をみているだけでも

おしゃれやな~と見入ってしまっています

 

 

そしてもうひとつ「どや顔デザインのカフス」

こちら別の日にやはりファミリーで来られたお父さん

あまり在庫がなかった三角の大きなミッレフィオリを見つけて

でうまくデザインされました

目玉おやじも三角もちょこっと飾りをつけるだけでこんなオリジナルな作品になりました

 

三角カフスを制作されたこのお父さんは超ドヤ顔シリーズのネクタイピンも制作されました

 

作られた作品を「ネクタイピンにしてほしい」と

デザインされたものはこれ

まん丸だった作品をネクタイピンにするには????

大きすぎてネクタイピンにするには無理があるさて~どうしましょうか、、、

 

「Pinoに細長く焼いてもらいましょう」という事でこんなインパクトある作品に

どちらのお父さんも初参加でした

 

ほかにもどや顔デザイン沢山出来上がりました

超ビックサイズの帯どめ、制作者本人が「カエルのたまご~」っておっしゃていたこちら

と今回もユニークでオリジナルな作品が沢山ございました!

次回第3弾へ続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。