ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2020年 コロナの夏休み イタリア ベネチア

2020-07-23 07:35:27 | ラルベロ(店)での出来事

気が付けば7月も後半イタリアも夏のバカンスシーズン突入です

今日(7/22)のイタリア全国の感染者数は280人

昨日は130人だったのでイタリアもこれから日本のように増えていきそうな嫌な感じ

亡くなられた方は9人とやっと一桁になりましたがまだゼロにはなっておりません

 

ベネチアは今コロナも中休みの感じですがいつまでこの感じが続くか???

 

通常ならこの時期ベネチアはすごい人でごった返し

島内も水上バスも人で溢れかえっているのですが今年は通常の1割くらい

 

それでもEU圏のフランスやドイツなどからベネチアにこられるお客様

少し見かけるようになりました

 

年代はやはり感染しても重症化するリスクが少ない20代~50代くらい

夏休みだけあって子供づれのファミリーが目立っています

 

おそらく後にも先にもこれほど人のいない静かでゆったりしたベネチアを

堪能することはできない今だけのチャンスですね

 

そんな中先日ローマ在住の日本人ファミリーがラルベロの体験工房→ここ

に来てくださいました嬉しかったな~

お母さんと二人の息子楽しんでくださいました、皆マスクして(笑)

今年は例年に比べて涼しいベネチア暑くなかったのがせめてもの救いでした

店内私たちも立ち位置距離をあけて説明し始めました

 

子供たち長かったロックダウンよく辛抱したよね

お母さんも “ 数日前に決めて思い切ってきました~ ”っと

聞くとサンマルコ近くのホテルで1泊1室3名で100ユーロくらいだったとか

通常この時期サンマルコ近くのホテルならおそらく2倍~3倍はするでしょうね

 

ラルベロの斜め向かいにある小さなホテル:Locanda SS. Giovanni e Paolo  :→ ここ

なんと1室2名で35ユーロからあるようです

イタリア在住の日本人の皆さま、EU圏在住の方今ゆったりしたベネチアを満喫するチャンスです

今からの予約でもあいていますよ~

ぜひ遊びにいらしてくださいねそしてラルベロ→ここ

にお立ち寄りいただけると嬉しいです!

 

列車の座席もソーシャルディスタンス保たれてます

 

7月21日夕方16:00ごろのサンマルコ

カフェフローリアンのオープンカフェ

店内は人なし

サンマルコ寺院前

サンマルコからリアルトに向かうメイン通り

が少し人多めですがまだまだがらーんとした感じです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。