ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ L’ALBEROグループ展

2019-03-16 07:23:11 | ラルベロ(店)での出来事

前にもお勧めスポットして紹介したことがある

サンティ・ジョバンニ・エ・パオロ広場 → ここ

にある病院入口にて現在グループ展を開催中

昔教会だっただけに入口は重厚感あります

期間:3月8日~4月7日まで

病院の入口なので無料でお入りいただけます

お近くにいらっしゃる際は是非中をのぞいてみてくださいね

ツーリストの方も自由に入れます

 

初日の展示はオープン展示

オープニングイベントがあったため人も多く、こんな大切な宝物(非売品のコレクション)を

簡単にもっていかれる展示に私はドキドキ&ひやひや

売り場にべったり張り付いておりました

 

方やPiさんそんなこと全く気にする様子無し

かなえも2Fのパーティー会場に上がっておいで~と

 

そんなんこんな状態で行けるわけないでしょ~、パーティーから戻ったPinoに

 

“これ絶対に盗まれるで~”と私の激怒にやっと反応

 

その日のうちにこんな展示になりました(一応鍵付き)

なんで最初からそうしないのかな~イタリア人:Piさん

走ってから考える人なのです!

もちろんYUNIKも → ここ :反応高いです!

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーた)
2019-03-17 09:24:48
歴史ある場所で歴史あるアート。
素敵ですねえ。

それにしても、危機管理の危うさ。

おおらかなお土地柄なのかしら?
返信する
 (vetrina)
2019-03-18 01:01:02
大体諺はどの世界でもにたような言い回しがあるのですがPinoやイタリアン人友人に

“備えあれば憂いなし”って諺イタリア語であるか聞いてみたら二人とも?マーク

それがすべてを物語ってるようです~(笑)
返信する
懐かしい (aihara)
2019-04-17 17:43:57
この病院の入り口の回廊、随分と通いました、今となっては懐かしい。突き当たると病院で、事務所が有ったり。そうそう、バールも有って、ビールも飲めるのには、びっくりしましたが。再訪してみたいです。
返信する
Unknown (Vetrina)
2019-04-18 06:23:02
Aiharaさん そうでしたよね
随分前ですよね
その流れでラルベロに来てくださいましたよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。