ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

トスカーナ シエナの旅 ③ 美食 トラットリア Dino

2013-04-29 06:55:41 | 旅行:イタリアその他

シエナでの美味しいレストラン探し

先日書いた石職人の奥さんお勧めのレストラン

 

念の為下見に昼間に行ってメニューを見てみると

広場周りに比べると2割くらい割安、、、うーんちょっと期待

 

中心街からほんの少し離れるだけで少しお得感

離れてるいると言っても広場から徒歩で10分くらい

 

ということでその夜は沢山ある選択肢の中から

ここ Trattoria Dinoに決定

 

店に入ると飾り気もなにもないシンプルな店ながら

入口にあった冷蔵ショーケースにどーんとお肉が並べてあった

昨夜食べ過ぎた為今宵はかるくプリモだけにしようと

それぞれ1品オーダー

 

シエナと言えば“ピチ”と呼ばれるうどんのような太いパスタが有名らしい

 

通常太いパスタはあまり好きじゃない私、でもせっかくご当地にきたのだから

やはり試さないわけにはいかない

 

ということで迷わず私は “ Pici  cacio(チーズの一種) e pepe(胡椒)”をオーダー

Pinoはイノシシ肉のミートソースパスタをオーダー

 

いつものように無理を言って

半分ずつ盛り付けてもらった

 

かなり時間をかけて出てきたのはこれ

もうアツアツ!

湯気でカメラのレンズが曇ってしまうほど

 

一口食べてみてびっくり

めちゃくちゃ美味しい!  piciのパスタってシンプルで美味しかった

 

Pinoのパスタも文句なし!

 

入店時から今夜は食べすぎないからと言っていたPiさんが

 

“これだけパスタが美味しいとセコンドが食べたくなってきた~”

と珍しいことを言う

 

ならば食べようと注文したのが

これ

牛肉、豚肉、ウサギ肉、イノシシ肉、鶏肉、ソーセージと

6種のお肉の串焼き

お皿からはみでてしまうほどの大きさの肉をPinoとシェアして

頂きました!

 

プリモ2品、セコンド1品、コントルノ(付け合せ野菜)ワイン、水、コペルトで

しめて36ユーロなり

 

かなりグッドプライス

 

シエナでぜひともおすすめしたいトラットリでした

 

Via casato di sopra 71 siena

Trattoria Dino

0577289036

定休日:木曜日

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。