ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

ラルベロの赤い看板

2016-08-03 07:52:13 | ラルベロ(店)での出来事

今さらながらですがラルベロには店の外に看板はでておりません

店頭上部には大昔の会社の剥がれてしまって読むことすら困難な看板跡が

残っております

 

一体何故なんだろう?

結婚当初尋ねたことがあります

理由は簡単

“店頭に看板を付けると税金が増えるから”と言うことらしい、、、、なるほど

 

よくお客様が地図を片手にラルベロの前を何かを探しながら通り過ぎて行かれます

しばらくして“あーやっと見つかった”と言いながら入ってこられることも多々

なんとか目立つ呼び込みはできないないかと

長年手つかずの宿題のように私の頭にあったのが

 

昨年日本の雑貨店でこんなもの見つけました、しかも1個100円

突然閃きましたよ!

見た瞬間ピーンときましたよ!!!

“Pinoこれ使えるんじゃない!”

 

Pinoも私の意見に大賛成

さっそくイタリアに持ち帰りお得意の工作がはじまりました

こういうことをしてる時の顔は小学生の子供みたいなPiさん

3日かけて3回塗りました

色塗りは工作の内に入らないようであっと言う間に仕上がりましたよ

 

 お店で取り付ける準備中

“Pino!!!!なにやってんの~Bが逆さまよ~”

 

ということで取り付け前に気が付き無事にこんな感じで完成

お店の外から見ると

こんな感じに

ご丁寧にちゃんと“アポストロフィー”もついてます

これで外から少しはお店の名前わかるようになったかな?

ラルベロを探して来られるお客様

ウィンドー上部必見です!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-03 13:13:26
とってもおしゃれな看板ですね!今度行くときは見てみます!
返信する
Unknown (vetrina)
2016-08-03 16:17:47
有難うございます
できるだけ目立つ色にしてみました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。