ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2016年 ラルベロ 京都ベネチアンガラス 作品発表会

2016-02-27 18:34:25 | 日本:体験教室

おかげさまで7回目の今回も無事に開催できました

皆様本当にありがとうございました

そろそろ手元に作品が到着したころかと

 

これだけ毎年同じ時期に開催していますと

毎年欠かさず来てくださる方やもう一度制作したいと2回目、3回目の方

ベニス本店で体験して再び再チャレンジなど

なんと半数近くの方がラルベロでの制作体験経験者でした

 

また来年も開催しますので楽しみに待っていてくださいね

 

で今年も5回目の方沢山いらっしゃいました

京都教室5回目参加の方にはささやかなラルベロオリジナルプレゼントを用意しております

 

こちら毎年お父さんと一緒に楽しんでくださるKちゃんの作品

初回からの作品をならべて今年は “きのこ” に挑戦 

こうしてみると彼女は初めての時からミッレフィオリをポイントとして使うのが上手ですね

出来上がりはこんな感じに

透明のガラスは制作時にはなかなかミッレフィオリ → ここ に惑わされて手がでないことが

多いんですが出来上がりはこんなにかわいくなりました

Kちゃん初めて参加の5年前はちっちゃかったのに毎年お姉ちゃんになってます

私達も会えるのが楽しみです!

 

そしてこちらも大阪教室とあわせて5回目のKさん

いつもペンダントとペアで制作されます

今年の作品はこれパステルカラーです

形も色も毎年変えて楽しんでおられます

 

ペンダントとピアスをペアで作られる方も多くこんな感じに

ブルーとグリーンでさわやかにこれからの季節に活躍しそうですね

小さなハートをポイントにポップな感じで

こちらも思い切ってクリアーガラスを主体にミッレフィオリをポイントに使い

すっきりしたデザインに

毎年登場する動物シリーズ フクロウとねこちゃん両方とも“目”がかわいい

葉っぱの形はブローチだけじゃなくペンダントやキーホルダーにもなります

毎年人気のハートもデザインがかわるとイメージもまったく違うものに

男性用にネクタイピンのプレゼントも作れます

 

男女ペアのリングとカフス

こんなプレゼントもいいですよね

 

そして今回もミッレフィオリをうまく使っておられる方沢山いらっしゃいました

ミッレフィオリを縦にしたり横にしたりしてパスタやクリアーガラスと組み合わせて

ミッレフィオリの直径違いをうまくポイントに使ったり

3つセットでこれからネックレスを制作されたり

金具は自分で探すと髪留めを制作されたり

 

アイデアもバラエティー豊富です

そしてこちらの方

ミッレフィオリの切り方を使い分けて動きのある作品に金箔を貼って

面白い動きのある作品が出来がりました

ミッレフィオリを横にポイントに使って粋な帯留めに

お皿に挑戦の方も

左の真ん中に穴のあるのはこれから時計を制作されるようです!

という事で今年の作品発表会でした

3月12日よりベネチアでの体験工房スタートいたします

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。