ラ・ヴィータ イタリア

イタリア:ベニスでの日常生活やベネチアンガラス工房のお店“L'albero”での出来事、イタリア&海外お奨めスポットなど

2015年 京都 体験教室 作品発表会 2

2015-03-01 23:45:53 | 日本:体験教室

今回はミッレフィオリの面白い使い方をされた作品を中心に紹介

 

まずはこちらミッレフィオリを横にして長短のラインを色違いで表現

インパクトのある白黒のミッレフィオリをポイントにして

透明のガラスで軽やかな感じに仕上げられています

 

 

ヘアーゴムにされたこちら

グリーン系の大小のミッレフィオリをポイントに砂のアヴェントゥリーナと紺色が素敵

 

そしてこちら大き目のミッレフィオリを1つだけポイントに使い

あとは色つき透明とアヴェントゥリーナでシンプルでありながらインパクトのある作品に

 

欠片のガラスも面白いし

 

ピアスも左右対称じゃなくても面白い!

 

そしてこちらやっぱり欠片のガラスで斬新なカフスに

 

 こちらはベネチアのお店で初体験、2回目は京都まできてくださいました

ミッレフィオリの使い方が多種多様

 

 

このハートはミッレフィオリで全部埋め尽くして高低差をつけると動きがでて

さわやかな感じに

 

またベネチアンガラスと言えば色とりどりなのですが

こんなシックカラーにも仕上げることもできます

 

そしてこちら毎年必ず制作される方がいらっしゃるトラディッショナルなデザイン

このデザインをされる方のほとんどが真ん中からスタートされるのですが

この方外側から埋めていかれてきれいにまとめられました

 

 

同じハートでも形が少し違うだけでイメージがかわります

 

形だってさまざま

 

ということで2015年度も沢山のお客様に京都まできて頂き

本当にありがとうございました

 

2016年度も2月に開催いたします

詳細はまた秋ごろにHPにて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。